みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

みわ歯科クリニックのブログ

2012/09/20 

秋だー!

 

こんにちは。
初めまして、衛生士の岩佐です。
みわ歯科クリニックが開業してはやいもので5か月です。
私の衛生士歴を含めるとウン十年です。
子供を保育園に預けてパート勤務中です!

 

毎日子供の成長が楽しみで、保育園で芋掘りがあったり秋のにおいがプンプンです。
季節も秋になってきておいしいものが増えてきましたね!!
旬のものを取り入れたおやつを考えたいものです!
 焼きイモ、スイートポテト などなど

 

旬の時期に旬のものを食べる、体にいいとされています。
だいたい3歳までに味覚が決まります。
濃い味付けではなく、薄味を心がけましょう。

 

私もですが、子育て中のお母様方も、色んな悩みがあると思います
お口の中に関することで心配事がありましたらご相談ください。

 

今までの歯科衛生士の経験をいかし
患者様の健康のお役にたてれるように関わっていきたいものです。

page top