みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

みわ歯科クリニックのブログ

2012/10/02 

マウスガード!

 

こんにちは、南です!

 

皆様は、「マウスガード」ご存知ですか?

 

顔や顎に外傷を受けやすいボクシングなどのスポーツで
歯を守るために使用されていますし、
他のスポーツでも、
全部の歯で食いしばる事で力をパワーアップ!!
それを、歯医者さんで作れるのです♪

 

患者さんでスキーをする方がいらっしゃるのですが
その方が「冬のために・・」と最近作られました
出来上がってきたマウスガードにも喜んでいただけました。

 

自分の歯を守るために、パワーアップのために、
プロだけではなく誰でも歯医者さんで簡単に作れるのなら、
私もソフトボールする時に使いたいですーっ!笑

 

※ちなみに今日、福井新聞さんに吉勝重建TNのマネージャーとして載りました笑

page top