みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

 

 

■みわ歯科クリニックの10年■

 

この10年間でご来院いただいた患者さんの数は延べ約5000人。

福井市内を中心に奥越を含む嶺北各地、県外からもご来院いただいております。

 

2012年5月 福井市ハーツ志比口2階にて開業

 

2013年5月 個室タイプの診療室増設

プライバシーを重視した個室タイプの診療室を増設しました。

 

2014年6月 ホワイトニングシステム導入

ポリリンカルシウムで歯をコーティングし着色防止・歯質強化をします。
導入以来、ご好評をいただいています。

 

2016年2月 かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定

厚労省が定める生涯を通じた歯科疾患重症化予防の
施設基準をクリアした歯科医院に認定。
歯を失わないための継続的なメンテナンスが保険治療で認められ、
積極的な歯の健康管理をしやすくなりました。

 

2017年2月 矯正専門ドクターが月に1回診療

月に1回、矯正専門医による診療を行っています。
歯並びに対するニーズに、よりお応えしやすくなりました。

 

2017年5月 医療法人になりました

5周年を機に 「医療法人社団みわ歯科クリニック 三和会」 となりました。
経営の安定化を図り、スタッフの多様な働き方にも対応しています。

 

2017年8月 福井県健康スポーツ歯科医に認定

スポーツ中の歯と口に関するケガを予防するスポーツマウスガードの普及や
口腔管理の啓蒙に取り組んでいます。

 

2017年12月 診療台を増設

待ち時間を減らし、急患の方へも速やかに対処できるよう診療台を4台に増設しました。

 

2019年4月 歯科技工士が常勤に

患者さんお一人お一人に合わせて、詰め物や被せ物、入れ歯などの調整や
修理をよりスムーズに行っています。

 

2019年8月 訪問診療本格スタート

持ち運び可能な診療器具を導入し、通院が難しい方にも本格的な治療を提供。
ご自宅での療養をサポートしています。

 

2021年4月 2人医師体制に

歯科医師を増員し、診療体制を充実。院内治療を効率化し、スムーズな診療につなげています。
また、訪問診療の機会を増やせるよう、随時対応できる体制づくりにも努めています。

 

みわ歯科クリニックのブログ

●過去のブログ一覧はコチラ→CLICK

page top