みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

みわ歯科クリニックのブログ

2012/07/30 

歯のおそうじ♪

 

こんにちは、南です

 

今日も暑いですね汗っかきには、たまりません笑

 

皆様、海は行かれましたか?花火はしましたか?

 

夏はやる事いっぱいありますよね
私も一日24時間では足りません!笑

 

最近思った事をお話しますっ
私は、恥ずかしながら
歯医者さんには歯が痛くなった時しか行った事がなく
この前、初めて歯のおそうじをしてもらいました!

 

歯ブラシでは取れない汚れを歯石と言うのですが、
20年たまった歯石・・大変でした笑
でも、衛生士さんが「大丈夫?」って優しく取ってくれました
大変だったのは歯のおそうじをして来なかったからだと感じました笑
これからは3か月に一回の目安でやりたいと思います
(サボると、また歯石がたまって痛くなるのは自分なので)

 

あと、衛生士さんが歯ブラシで磨いてくれるのですが
それが最高なんです!!
例えるなら、美容室で頭を洗ってもらってる時の気持ちです!笑
歯のおそうじをすると、
歯がツルツルになって、汚れが付きにくくなるんです!

 

私の友達で
病院は嫌いとか、痛いところないから行かないとか・・
私もわかります!!笑
わかるんですけど、行ってみると
気づかなかったむし歯があったり、
おそうじで綺麗になって絶対喜んでもらえると思います!!

 

気軽に歯医者さんへ行ってみてくださいね><

page top