みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

みわ歯科クリニックのブログ

2012/08/13 

初めまして

 

初めまして衛生士の吉川です

 

みわ歯科クリニックに勤務して4か月あまり
衛生士のお仕事をさせていただいてウン十年
月日の流れは早いものですね

 

まだまだ暑い日が続きますが,みなさん体調崩されてませんか?
夏休みに入りお子様の来院も増えにぎやか?な、みわ歯科クリニックです!

 

泣きながらでもがんばってお口をあけている子や
目をまんまるにあけて、何をされているのか
しっかり確認しながら治療をうけている子など様々ですが
みんなすごい健気でかわいいんです♪

 

最後は「がんばったね」ってほめると
どの顔もにっこり
こちらまで笑顔になってしまいます!

 

小さなお子様には虫歯は大敵ですね
むし歯を作らないためにも日々の歯みがきや
とくにおやつのだらだら食べには気をつけてくださいね!

 

またフッ素は、歯を強くて丈夫にしてくれる働きがあるので
みなさん是非、じょうずにフッ素を使ってくださいね><

 

私達スタッフ一同もかわいいお子様の歯を守るために
色々なアドバイスをさせて頂きます!

page top