みわ歯科クリニックのホームページ【福井市ハーツ志比口2F】歯医者 予防歯科 女医

みわ歯科クリニックのブログ

2020/06/11 

6月に入りました。

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言は解除されましたが、第2波の可能性もあり、まだまだ心配な日々が続きます。
みわ歯科クリニックでも引き続き、感染予防対策を徹底して診療を行ってまいります。

 

最近、口腔内の症状が悪化してから来院される方が増えているように感じます。
先月までの外出制限下では仕方がなかったこととも思いますが、
私たちは、必要な歯科治療を受けずに放置することで、口腔内疾患が重症化するだけでなく、痛みや噛めないことで生活の質が低下し、全身の健康を損なうことを懸念しております。
歯周病などの定期管理も全身状態に関係しますし、お口の中を清潔にして細菌を減らすことが誤嚥性肺炎やウイルス性疾患の予防にもつながります。

 

歯科医師、スタッフにとって感染リスクが高いとされる歯科医療現場ですが、これまで歯科治療を通じた患者さまへの感染の報告はありません。
みわ歯科クリニックも感染予防策を徹底し、皆さまの健康を守るため取り組んでおります。
痛みや不具合、ご心配なことがあれば我慢なさらず、一度ご相談ください。

 

「新しい生活様式」にて健康で豊かな生活を取り戻していきましょう。

 

お花

 

●過去のブログ一覧はコチラ→CLICK

page top